メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALOSESのリハーサル

<<   作成日時 : 2010/07/19 07:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日18日は3ヶ月ぶりに我がバンド「ALOSES」のリハーサルが行われた。

メンバーそれぞれ暮らしを背負ってのバンド活動、忙しい日々をぬっての集合である。
この日は“You Tube”へ自分たちのリハーサル風景をアップするための撮影を行った。


・・・メンバーそれぞれの事情というものがあるため、今われわれはライブ活動を停止している。

その原因の一つとして、俺がうつ病になり楽器を弾くことさえ出来なくなってしまったことが上げられる。
この病気の恐ろしいことの一つに、何に対しても興味がなくなること・・・生きていくことさえ嫌になってしまっていたこと・・・。

あんなに楽器を演奏することに情熱を持ち、自分たちの作品を作り上げていた俺が、まったく楽器に触れる事さえも出来なくなってしまっていたのだ。もちろん曲作りなど出来るわけがない・・・。
自分はもうミュージシャンとして終わってしまったのだと、焦燥感が俺を支配していた。

俺が病んでいた頃にもライブの話も何度かあり、またステージに戻るチャンスは何度もあった。
しかしそれを出来ない自分に怒りと絶望感が押し寄せていた・・・。


でも今は違う。薬のおかげで生かされているとは言え、演奏する楽しみが蘇ってきた。
またステージの返り咲きたいと強く思うようになってきた。

そして何より嬉しいことは、メンバー達とまた夢について語り始めることが出来たことだ。

You Tubeにアップする。このことはしっかりと世間に『我々は健全なり!』をアピールしていこうと、ギターのRandy氏の提案である。

そして来るべき大舞台に向けての準備。
来年大御所バンドのオープニングアクトを務める話がある。自分たちの先輩格のバンドで、尊敬できる素晴らしいグループの前座だ。
これはバンドとして活動していく上で大きな目標となった。


そのステージに恥じることなく立派に仕事をこなしたい。
だから今は練習あるのみ!

Randy Cozy Hulk そしてK2・・・この四人がいてからこそ「ALOSES」なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALOSESのリハーサル メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる