メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱風巻き込む高速道路。

<<   作成日時 : 2010/07/10 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホイールも交換したし、カーナビも買ったし。
今日は朝から晴れている。そうだドライブに行こう!

突然だけど行き先を決めずに関越自動車道を新潟方面へ車を走らせた。

しかし・・・赤城高原を過ぎたころ突然エアコンのダクトから白い煙が・・・。
そして生温い風が車内を駆け巡る・・・。

エアコンが効かない!

たぶんエアコンガスが無くなったのだろう。
カーショップで補充しようと思い沼田インターを下りてインター近くのカーショップへ。

受付でエアコンガス補充を頼み、待合室でピットに入る我が愛車CELICA GT−FOURを眺めていると、ピットの兄ちゃん達がぞろぞろと笑顔で俺の車の周りに集まってきた。
ホイールやマフラーなどを楽しげに眺めている。
最近スポーツカーが少なくなってきたから珍しいのかな?

担当の一人が俺のところに来て、「何馬力あるますか? 何処のサーキットを走っているのですか?」などいろいろ質問してくる。
助手席にはヘルメットとレーシンググローブが置いてあるから興味が沸いたらしい。
少しの間、ピットの兄ちゃんたちと車談義に花を咲かせつかの間の楽しい時間を過ごした。

そして「肝心のエアコンガスはどうなの?」と俺が聞くと、「あっすみません!うちでは修理できませ〜ん!」
なぬっ!

エアコン本体に異常があるためガスの補充が出来ないとのことだ。
それを早く言ってくれぃ!

仕方ないのでその場でディーラーの修理工場へ連絡し入庫の予約を取り、家に戻ることにした。

気温はおそらく30度はあるだろう。車内は50度近くにもなるはずだ。
この暑さの中、高速道路を窓全開にして汗だくになり家路を急いだ。


しかしこんなトラブルに見舞われても今日は何となく楽しい。

今はエアコンが付いてない車など皆無だが、俺が初めて自分で買った軽自動車にはエアコンは付いていなかった。
でもそんなことは関係なく、車が大好きでいつでも何処へ行くにも何をするにも車を中心に物事を考えていた。
車と音楽がすべてだった・・・。

真夏の九十九里へ行くのも窓を全開にして汗だくでよく走っていたなぁ〜。
小さく狭い車内に楽器を載せて都内のスタジオにも行っていたなぁ〜。

今日、窓を全開にして風を巻き込みながら走る高速道路は、過ぎ去った遠く懐かしい日々を思い出させてくれたのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱風巻き込む高速道路。 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる