メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言・・・夕方の木陰

<<   作成日時 : 2010/08/29 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月最後の日曜日。
浜田省吾さんの『夏の終わり』を聴きながらボーっと過ぎ行く季節を感じていた。

今年もまた酷暑の夏だったけれど、今日の夕方4時を過ぎた頃の木陰は案外過ごしやすかった。

うつ病が再発してしばらく体調が悪かった。けれども先週無理やり奈良へ旅に出た。
心のゴミ箱が一杯になり苦しくなってしまったのでそれを捨てるためだ。

薬師寺の本尊薬師如来坐像を目の当たりにして何故かうっすらと涙がこみ上げてきた。
特に信仰心は持ち合わせていないけれど、自然と心が穏やかになり救われた気になったのだ。

奈良に行って良かった。
思いつめていた自分の弱い心を少しだけ捨てることが出来たようだ。


俺の書斎は西側にある。マンションの5階だからそれなりに眺めは良い。
今は午後6時20分・・・。夕闇が紅く染まり秩父の山々の輪郭がはっきりと見える。

明日からまた一週間が始まる。
憂鬱・・・でも何とか乗り切れるだろう。

何故なら週末は杜の都で旧友と再会する予定である。
一緒に野球観戦をしてビールを飲み牛タンを食べる。
仙台でのひと時はきっと元気だった頃の自分を思い出させてくれることだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り言・・・夕方の木陰 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる