メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS だから野球は面白い!

<<   作成日時 : 2010/09/05 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パリーグ優勝を控えた我が埼玉西武ライオンズを応援しにはるばる仙台までやってきた。
相手は楽天イーグルス。最下位のチームではあるが我が軍が優勝するにはこの3連戦は絶対に負けは許されない非常に大事なゲームなのだ。

我がライオンズのピッチャーはエースの涌井!
序盤からほぼ完璧なピッチングで楽天打線を抑え付ける。
そして打線もそれに援護。
特に怪我から復帰した“おかわり君”は2日連続のホームラン!
そしてこの日が通産150号というメモリアルアーチを放ってくれた。

9回裏・・・誰もが涌井の完投でこのゲームは終わるものと思っていただろう。
しかし!突如涌井が崩れた・・・・。救援に上がったシコースキーも楽天打線につかまった。

あぁ〜なんということだ〜。9回裏に一気に6点も入れられ逆転サヨナラ負け・・・。
俺はガックリ・・・しかしこの日楽天のファンはこの逆転サヨナラ勝ちに異様な雰囲気に包まれていた。

アウェーでの負けは非常に辛い・・・。歓喜あふれる楽天ファンの中をトボトボと肩身も狭く歩く・・・。

しかし負けたとはいえこんなすごい試合は中々見れるものではないぞ!
球史残る良い試合。きっと後世に語り続けられることだろう。

そんなすごい試合を目の当たりに出来た俺は幸せ者かも知れない。



そして仙台まで来た理由のもう一つの楽しみは、旧友H氏と再開するためでもある。

彼は高校時代からの友人で同じ浜田省吾さんのファンクラブの会員だ。
高田馬場から秋田へ移住。
だから俺と会うときは仙台がちょうど真ん中で会いやすい。

今は彼は東北人・・・さぞかしこのゲームは心の底から楽しめたことだろう。
しかし俺も負けたとはいえこんなすごいゲームが見れて興奮気味だったけどね〜。

野球はゲームが終わるまで何が起こるかわからない。
だから多くのファンを魅了し続けるんだろうな。
自分は『野球人』であって良かったと思う今日この頃である・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だから野球は面白い! メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる