メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の途中

<<   作成日時 : 2010/10/05 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

紹介したい新聞の記事があったので抜粋してみた。

『夢の途中』

「家に2人も介護が出来る人がいる。私って贅沢なんです」
脊髄性萎縮症を患うアイさんは3姉妹の次女に生まれた。
家族にはとても感謝している。母は、介護ヘルパーの資格を持ち、妹も介護福祉士の学校に通う。
けれど、何から何まで頼っているわけではない。
夕食を作るのは自分の仕事だ。買い物にも一人で行く。

「病気は誰のせいでもない。たまたま私だっただけ」とつぶやく。
「姉や妹じゃなくて良かった」とも。

物心ついた時から病気とともに生きてきた。最悪のことも、心の中では覚悟している。
だけど、どんな時もその時に出来ることやっていこうと考えている。

幼い頃に憧れたダイバーの夢は叶った。今は絵本作家やシナリオライターを目指し、ノートにペンを走らせる日々・・・。
まだまだ夢の途中にいる。



夢は実現してしまえば夢で無くなる。
このアイさんは夢を追うことが夢を見る事なんじゃないかなぁと思った。
「夢の途中」にいることはたぶん幸せなんだと思う・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の途中 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる