メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ日記・・・新薬サインバルタ投入

<<   作成日時 : 2010/10/09 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

目まい・立ちくらみに加えて胸の痛み・動悸が激しく頻脈で130を超えるときもある。
それに加えて以前より患っている“失声症”が悪化して声が出ない。
会社でも家でも同じ状態が続き不安な日々を送っていた。
もちろん、うつ状態も酷くつらかった。

今月6日に心療内科の診察の時にドクターに相談すると、「会社を休職しなさい!」と一喝された!

でも俺は今は休むわけにはいかない。
会社のためではない。自分のため、自分の信念のためだ。

キャプテン・ハーロックの言葉で「男は死ぬとわかっていても、己の信念のため戦わなければならない時がある。」とある。

死ぬつもりは無いが、己の第二の人生の礎を明確にするまでは、今の病気・会社・劣悪な人間関係を闘ってやるつもりである。

このことをドクターにも話した。

その結果2010年4月に認可されたばかりの新薬に挑戦するか?と聞かれた。
返事はもちろんYES。

それがこのサインバルタ。
画像


副作用は傾眠や嘔吐・・・その他いろいろ。

服用して2日目だからまだ効果は現れないが既に副作用で傾眠があらわれる。
とにかく日中が眠くて眠くてたまらない。それに伴い非常に強い倦怠感が出る。
それなのに夜は睡眠薬を服用しても不眠と途中覚醒で体が休まらない。
頻脈と胸の痛みで目が覚める。

今年に入り“レメロン”・“デパケン”と新薬を投入したがことごとく失敗している。
一番良かったのは“エビリファイ”だけだ。しかしこの効果もだんだん薄れてきてしまった。

それだけ毎日のストレスに負けていると言う事なのだろう。

でも一つだけ良いことがある。右手の痺れが取れてきてようやくベースを弾くことが出来るようになったこと。
バンドのリハーサルの予定もあるし、ALOSESとは別のプロジェクトでのライブの予定も決まっている。

とにかく今はドクターと薬そして自分を信じてこのつらい時期を乗り越えてやるぞ!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり大変失礼なのですが。サインバルタカプセルを調べていたらこちらのブログにたどり着きました。私は自律神経失調症,パニック障害,うつ病と診断され精神科に通うものです。精神科に通い5年はたちますが、最近サインバルタカプセル20rを朝2錠飲んでいます。以前働いた時もあり貴方様とお気持ちも同じだったために、頑張り通した所ドクターストップ後クビになり自宅療養中です。どうしたら、そうやって前向きな考え方にできるか心がけていることがあれば教えて頂きたいのですが…
もし負担でなければ
jun...pipipi@ドコモに連絡頂きたいと思っております。いきなり、大変ご迷惑また失礼かと思いますが、もし迷惑であればコメントを消して頂いて構いませんので、よろしくお願い致します。
いきなり申し訳ございません。
2011/03/19 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつ日記・・・新薬サインバルタ投入 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる