メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言・・・夢の始まり

<<   作成日時 : 2010/11/03 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日は俺にとって特別な日である。
それは27年前のことだ。

それ以前俺はギターリストとして数々のバンドでプレイをしていた。“レッドツェッペリン”・“レインボー”・マイケルシェンカー”“などが俺のレパートリーだった。

しかし本当に心惹かれる楽器はベースだったんだ。
ギターを練習する傍らベースを買い密かに練習していたが、ベーシストとして人前に出て脚光を浴びることは無かった。

しかし“アイアンメイデン”のスティーブ・ハリスと出会い彼のベースプレイに感動し自分がベースをプレイする事が出来るバンドを積極的に作ることを考えた。

運が良いことにその頃高校の学園祭が近づいていた。
早速俺は親友のJ君とともにアイアンメイデンの曲を中心とするバンドを結成し、学園祭のライブに出演することが決まった。
それが27年前の11月3日の事だ。

俺のベーシストとしてのキャリアが始まる瞬間だった。

俺たちの学園祭でのライブは大成功。
当時スティーブハリスの高速指弾きフレーズを弾ける奴は誰もおらず、それをコピーした俺は一躍ベーシストとしての脚光を浴びる事となる。

その後はJ君とともに“ライヤー”というバンドを結成。新宿のライブハウスを中心に定期的にライブを行うところまで成長することになる。

そんな折S君と知り合い、オリジナルの曲でプロを目指そうと意気投合し、現在も続けている「ALOSES」が誕生したのである。

11月3日は俺のベーシストとしての夢の始まりの日だ。
久しくJ君に会っていない。彼も毎日忙しい毎日を送っていると聞いている。
出来ればお互い都合をつけて、酒を酌み交わし音楽談義に花を咲かせてみたい。

会えばきっと高校時代にタイムスリップするんだろうなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り言・・・夢の始まり メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる