メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続くか・・・

<<   作成日時 : 2010/11/16 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月から生活を変えて健康になろうと思い立った。

うつ病・自立神経失調症は相変わらず俺を苦しめているが、今の生活環境を変えない事には良くなる兆しはない。
いっそのこと会社を辞めてしまえばいいのだが・・・
病気を理由に会社を辞めるってなんか負けた気になり悔しい。
だから元の自分に戻り生きるエネルギーに満ちたときに今の会社とはおさらばしてやるつもりだ。

生きるエネルギーを蓄えるにはどうしたらよいか自分なりに考えたところ、よく食べよく運動しよく休む事だろうと答えが出た。

具体的に今何をやり始めたのかというと、まず朝4時30分に起床し1時間20分近所の川沿いをウォーキングする。
そしてシャワーの後、20分間座禅を組み心を落ち着かせてから朝食をとり7時過ぎにいつもどおりに会社へと家を出る。

帰りはスポーツクラブで30分だけランニングかスイミングをして20分間ストレッチをする。
そしてゆっくりとサウナと温泉につかり帰宅し夕飯を食べて寝る。

この生活パターンは絶対にムリだろうと思っていたが以外に続き体が慣れてきたら結構楽しい。
特に早朝暗いうちからのウォーキングとその後の座禅が毎日の楽しみになってきた。

いっそのこと出家するか!

ともあれ、薬には頼っているものの自分自身の治癒力を信じ高めて、一日も早くこの病気から解放されたい。

まぁ〜たぶんこの生活は長くは続かないと思うが・・・やれるところまで挑戦してみよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。
早朝4時30分ですか。
聞いただけで健康になりそうです。
私も早くジムに行きたいけれど、諸事情でまだいけない。
入所待ちがおおいので辞めたくない。
ああ、会費がもったいないなぁ。
でもいいですね、ポジティブなことって。
読んでいるだけで、自分もそうなった気になります。
眠兎
2010/11/21 23:01
コメントありがとうございます。
毎日ではないですが・・・何とか早朝ウォーキング&座禅は続いています。
何となく心が軽くなれた気がして今のライフスタイルは気に入っています。
早く薬無しの生活になれたらいいんですが・・・。
朝早く目が覚めるのは年をとったせいかもしれませんね(^_^;)

でも朝のピーンと張り詰めた冷たい空気は今の自分に生きるエネルギーを与えてくれているのは確かです。
いつまで続くか・・・やれるところまで頑張ってみます。
k2
2010/11/21 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続くか・・・ メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる