メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品の塩ラーメン・・・『麺匠 清兵衛』

<<   作成日時 : 2010/11/23 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が町川越に塩ラーメンとつけ麺だけを出すお店が出店したのでご紹介しよう。
11月21日にオープンした『麺匠 清兵衛』だ。

この店の売りは“唯一無二の鶏塩スープ”
鶏は名古屋コーチンをメインに何種類かの鶏を合わせて取り出した出汁に、魚介は天然魚のアラをじっくりと弱火で炊き上げ、帆立、昆布、かつおを合わせ、野菜は白菜、玉葱、人参をベースに合わせている。
この透明なスープはとにかく香りがよく見るからに胃に優しいスープである。

画像


麺は、中太ちぢれ麺・・・個人的には塩ラーメンには細い麺が好きなのだが、スープがあまりにも美味なので麺があまり主張せず好感が持てた。

また具材の一つ一つに手の込んだ仕事がされていて雑さがない。
焼豚・蒸し鶏・メンマ・筍(これが一番美味い!)・細切りねぎ・三つ葉・・・贅沢すぎるほどの味わいだ。


麺匠というだけあり、和の職人の心意気が感じる一杯である。

この清兵衛のラーメンは、とにかく胃に優しく、脂っ気が苦手な人・胃が弱い人・お酒を飲んだ後の人でも美味しく食べられると思う。

こんな素晴らしいお店が川越駅一分以内の好立地にオープンしたなんて何とも嬉しい限りだ!

激辛系のラーメンに疲れたら、ふとこののれんをくぐってしまうことだろう・・・。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶品の塩ラーメン・・・『麺匠 清兵衛』 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる