メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ日記・・・減薬・断薬への決意!

<<   作成日時 : 2010/12/10 17:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から減薬し最終的に薬を飲まないで日常の生活を送れるようにすること決意した。


昨日まで服用していた薬は以下の通り。

抗欝薬
・サインバルタ
・アモキサン

精神安定薬
・レキソタン
・エビリファイ

睡眠薬
・マイスリー
・ハルシオン
・レンドルミン

以上が昨日まで俺の精神状態を平静に保つための命綱だった。


しかし、このまま一生これらの薬を飲み続けて果たしていいのだろうか?
自分の自然治癒力をもっと信じたい。
薬に頼って生きていくのは嫌だ!

そして本来の自分を取り戻したい・・・。

そんな切なる思いが減薬→断薬へと決意させた。

具体的には日中はアモキサンだけ1錠を服用し、夜は今まで通り睡眠薬を服用しグッスリ眠る。

もし抑うつ状態が酷くなったら頓服としてレキソタン→エビリファイ→サインバルタの順で服用する。


うつ病を患い3年が経過しようとしている。

俺の人生はこんなはずでは無かったと心が叫んでいる。
しかし病気を受け入れて新たに生まれ変わろうとしている自分に気づいたのだ。

恐らく順調にはいかないだろう。
でも今挑戦して病気と闘わなければいけないとも思う。

今が自分の人生を取り戻す最後のチャンスだ。



ジョンレノンが言っていた・・・「君の人生は、君だけのものだから・・・」









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつ日記・・・減薬・断薬への決意! メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる