メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛タンメン〜『らーめん頑八』

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辛さ=赤と言う図式はほとんどの人が持っているイメージだろう。

しかし透明なスープで激辛なのはそんなにお目にかかれない。

俺の地元川越に、そんな透明なスープのタンメンに激辛があるという噂を聞きいれ早速出向いて見た。


川越で「頑」と言う文字と言えば『頑者』である!

この店「頑八」も頑者と何か関係あるのかと期待したが、全然関係ないらしい・・・ちょっと残念。



“激辛タンメン”至ってシンプルな呼び名だ。

画像


通常メニューには無くどうやら季節限定のものらしい。

具材はモヤシ・白菜・ニンジン・きくらげ・豚肉。見た目は普通のタンメンだ。

麺は中太のちじれ。

スープを飲む・・・特に暴れるような辛さは感じられない。
ちょい辛程度かな??
と、思っていたら喉から胃にかけて辛さがジワリと襲ってきた。

スープを飲むほどに辛さが増す。

唐辛子の辛さではないようだ。

何の辛さかわからないので店主に「何を使ってこの辛さを出しているんですか?」と聞いたが、「企業秘密!!」だと教えてくれなかった。

謎だ!!

この激辛タンメンは、口の中や舌が痺れるような暴力的な辛さではない。
辛いのがダメな人でも案外いけると思う。

野菜もたっぷり摂れるし、発汗作用もある。

激辛とはいえ以外にもヘルシーな一杯だと感じた。



画像


住所:川越市下赤坂68−2

川越と所沢の中間にあるため車で行かないと不便です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激辛タンメン〜『らーめん頑八』 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる