メタルベーシストは行く!

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ記・・・減薬の反動

<<   作成日時 : 2010/12/22 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

減薬を始めて11日目のおとといの月曜日、久しぶりに“うつ”の波が押し寄せた。

それは突然やってきた。

気分が沈みがちで晴れない抑うつ状態に加え、激しい胸の痛み・頭痛・めまいが俺を襲う。

思い当たる節は・・・特にない。

昼を過ぎた頃から急にだ。


減薬を決意してからと言うもの、自分がうつ病であることを忘れてしまったかのような高揚した気分が続いていた。

自分はもう既に病気を克服したのではないかという錯覚にも陥っていた。

しかし現実にはそんなわけは無い。

単なる躁状態にあっただけ・・・。

そして今まで飲み続けていた抗うつ薬の効用が切れ、また元のうつ状態に戻ったのだ。

最近はうつに加えて自律神経もおかしくなっている。

一番辛いのは胸の痛み・胸部圧迫感とめまいだ。

脳のCTでも心電図でも異常は見られない・・・典型的な「自律神経失調症」といえる。


しかし今回は冷静に対処できた。

アモキサンに加えてサインバルタを服用し、寝る前にドクターに処方してもらったリスパーダルを飲み気持ちを落ち着かせ就寝した。

翌朝は前日の辛さが嘘のように気分が良かった。


減薬はこうして徐々に自分の体調と向き合いながら行うことが良いのであろう。

何も根拠は無いけれど、病気を克服できるという実感が湧いてきた。

これからもうまく薬と付き合いながら減薬し、後には薬に頼らない本来の自分に戻ることが目標である。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつ記・・・減薬の反動 メタルベーシストは行く!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる